『 それでも クラバー! 』

ゴルフ好きなんだけど下手 それでもクラブを愛するクラバーの独言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

R9 Max & NO.1 エキスパート

9 Max がかなり気に入ったので

軽いバーナーFWから、しっかり重さのある 9 フェアウェイ

#3 FWと、#5 FW に変更しちゃいました~

auction 001


ドライバーは、

何度もFCTコントロールを使って、8通りの弾道を十分堪能!

お好みの弾道はL・Nのポジションで落ち着き

いよいよ恒例のグリップ交換にてマイクラブ仕様に変身です。


グリップは、最新の NO.1 エキスパート を選びました。

auction 015



そのうたい文句は、

「その飛距離で、コントロール性で、離れられない グリップになる。」

今までのNO.1は、「クニュっ」ていう柔らかさが嫌でしたが

これは、適度な柔らかさでしっかりコントロールができます。

auction 017



このブログを書いている間に

なんと! 

新品の 9 Max Motore SPEEDER VC6.0 9.5 S を 

42000円で落札出来ちゃいました!!


走る Motore SPEEDER に期待・・・


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/26(日) 19:12:56|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

R9 Max 買っちゃいました!

待ちに待った4/17日

待望の  Max の発売日!!


R9の「ビシッ」と言う打感にイマイチ馴染めず

良く弾くと噂だった  Max

ず~~~っと 待っていたのです。

じゃ~ん
auction 018


比較

右が最近気に入っていた 09 BURNER

そして左が  Maxです。

auction 028

最近のテーラメイドの主流である三角形のヘッドですね

 Maxの方は

二段クラウンではありません

僕にはとてもしっくりと構えやすい形状。


シャフトはフジクラ Motore 

auction 012

薄っすらと R9 と文字が入っています。

ヘッドカバーはBURNERとは違い

異素材使いで凝っていてカッコいいな~!

auction 010



さっそく練習場へ連れ出しました・・・


一発目から

「カキ~ン」と快音!


続けて打つ打つ

音は高音、打感は柔らかく

僕のお好みにピッタシ・・・


次はFCTシステムでヘッドを抜いて球筋チェンジ!


僕の場合

Nのポジションで、ちょいフェード

L・Nの間でホンの僅かなドローになりました。




R9と比較すると、明らかに直進性があり

auction 016
多少芯を外しても 

ぶっ飛びます!


10.5のロフトとMotore SRが僕に合っているのか!?

いつもよりネットの上段へ

力強く突き刺さっていますわ

名前の通り Max


今年のエースドライバーに決定です。


☆只今、ブログランキングに参加中☆
 
ゴルフ関連の上位ブログも見つけられますよ
下のバナーをポチっと ひと押しお願いしま~す!

    


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/04/18(土) 22:25:32|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

テーラーメイド 30年の答え トータルチューニング ドライバー R9

また、買っちゃいました・・・


3/20新発売の

「テーラーメイドが30年の答え」と豪語している

トータルチューニングドライバー テーラーメイド R9 10.5

golf 001


USモデル モトーレ65 R 

トルク3.5 振動数258cpm そこそこしっかりしてます

golf 006



送料込みで楽天オークション ファーストステージさんから34650円で落札。

その後、ジーパーズで送料込み33800円で発売していましたが

たったの半日で売り切れていました!


10.5のヘッドは422cc

golf 003


460ccに慣れたからか!?

小ぶりなヘッドが懐かしい感じです・・・

ヘッドをぐるり

golf 009

golf 008


そして、

今回テーラーメイド一番の売り 「FCT」 システムは

レンチでヘッドが簡単に抜けちゃいます!

golf 011

ヘッドの矢印に、ギアソケットのポジションを合わせて固定する仕組み

画像は「NU」 UPRIGHT 

ライ角がプラスになり若干のドローが出るらしい


golf 007


ヘッドのホーゼル内には、かみ合わせが切ってあります。

golf 015


ロフト角、ライ角、フェース・アングルを自分で変えられて

8つのポジションを使い分けて8つの弾道が選択できるそうだ。




早速、練習場へ

各ポジションをレンチを楽しくグリグリして

いろいろ試して楽しめる。

HS42の自分でも確かに変わる!!



ちょいスライサーの自分は 

NUとLの間のポジションで、やっとキレイなドローが出た出た!

これで、ウェートもいじり出したら

悩むぞ、これは・・・・


売った音はツアーバーナーに近く

ビシッっという感じ

45インチのシャフトはものすごく短く感じます。


ポジション変更と共にシャフトも回るので

ポジションがある程度決まらないと

バックライン有りグリップ派の自分は、グリップ交換できないですね~



しかし、「テーラーメイド30年の答え」だけのドライバーです。

これは、本当に買いだ~



でも、New 09バーナーの軽い振りぬきも捨てがたい・・・


☆只今、ブログランキングに参加中☆
 
ゴルフ関連の上位ブログも見つけられますよ
下のバナーをポチっと ひと押しお願いしま~す!

    


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/22(日) 11:01:43|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

09 Newバーナー

ひと月前に入手した、

09 New バーナーは調子がいい

golf 026


golf 024


かなり後ろが平たいのが、球が上がり易いのかも・・・


フェースは意外とディープ

golf 027





46インチの長尺で気持ち良く振れる

ノーマルのREAX-Sのシャフトと合っているからだと思う。

golf 028


バランスを出したいから

ヘッドに15gほど鉛を貼り、更に手元にも貼ってクラブ重量も320g弱



打った打感は柔らかく

そして、打音が カキ~ん! と気持ちよく振りぬける。



グリップはIOMIC アート ちょいフックめで挿してみました

golf 031

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/03/21(土) 10:08:18|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツアーバーナーTP MD-6

プロトタイプのツアーバーナー×白マナの組み合わせも

ナカナカだったのですが・・・


黒いクラウンもいいな~と思い、

市販のタイプを購入しちゃいました!

ヘッドは二度オープンフェースのTPモデル10.5を選び

golf 010

golf 008




シャフトは最近人気のツアーAD MD-6 Sにしました。

golf 004




せっかくのメタリックブルーのシャフトですが

ノーマルグリップ(黒×赤)とのカラーコーディネイトは気に入らず

早速、変えちゃいました。

golf 006

IOMIC X-FUSION



他のクラブは全てゴルフプライドのMMCにしているので

IOMICでは珍しいコード入りのX-FUSIONを選んだのです。

golf 021


メーカー装着グリップも

このぐらいカラーコーディネイトして欲しいものですね・・・・ 


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/09/28(日) 07:34:42|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

soredemo3

Author:soredemo3
ゴルフが好きなんだけどヘタ !
それでも、クラブを愛する クラバーです。

ブログランキング

                   

FC2ブログランキング

☆ ブログランキングに参加中 ☆   すぐ上のバナーをポチっと ひと押しお願いしま~す! ゴルフ関連のおもしろブログも見つかるよ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

