『 それでも クラバー! 』

ゴルフ好きなんだけど下手 それでもクラブを愛するクラバーの独言。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケンケン ヘッドカバー

バーナーTPのヘッドカバーは脱着が大変なので

何か良いヘッドカバーが無いものか?

とヤフオクを物色していたら

いいものを見つけました~


ケンケン ヘッドカバー

masaki 023



ニュータイプで460ccヘッドも入るので即買いです。


届いたら、カミさんがやたらと気に入って

プレゼントで買ってくれることになりました。


背中もイケてますよ

masaki 026



☆只今、ブログランキングに参加中☆
 
ゴルフ関連の上位ブログも見つけられますよ
下のバナーをポチっと ひと押しお願いしま~す!

    



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/21(木) 21:06:55|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リシャフト 初体験

BURNER TPをリシャフト


ゴルフ歴も1年ちょいと浅く,腕も悪いのですが

人並みに飛ばしたい思いから 

リシャフト決行っす!



お世話になったショップは GOLF BOOMER さん

画像-0108


事前にシャフト発注予約後、

クラブ持ち込みで即仕上げをお願いしたら

40分で組んでくれました。




グリップはIOMIC X-エボリューション 

さらにバックライン強調にしてもらいました。


TG 012




シャフトは、どちらかといえば柔らかめが好みで

TP純正のRE*AX50もフレックスもRでした。


そんなんで、TP買うなよ!って友人にも言われたんですが

バーナーTPのオープンフェースが振り易かったんで

TPなんです!

TG 013




ランバックスX は 軽めの5X07 50g台

しかもフレックスは R2 です!

TG 004


リシャフトショップでは、

男性客は総じて硬いのを選ぶらしく、

ハードスペックのシャフトはショップ在庫もあるようなんですが

滅多に出ないR2は、当たり前ですが、

取り寄せでした・・・



以前に、ランバックスの5X07 Rは試打したことがありましたが、

純正よりもかなりしっかりした印象でいた。


今回、リシャフトするにあたり

ラウンド後半の疲れた時でも

気持ちよく振り切れるように見栄を張らず R2 に決定しました。



バーナーのヘッドは重いらしく、バランスと長さと総重量の両立に悩み

結局、45.25インチで組みました。


完成したスペックは

TG 001



バランス D4.8と重いですが、

「ガンバってみて、ダメならシャフトカットをしましょう」 と言うことになりました。

これで、振り切ります!




☆只今、ブログランキングに参加中☆
 
ゴルフ関連の上位ブログも見つけられますよ
下のバナーをポチっと ひと押しお願いしま~す!

    




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/11(月) 11:36:43|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RADAR (ゴルフスペック)

昨年夏に手に入れた

OAKLEY RADAR G30 RANGE 

papa  003


ゴルフスペックと聞き, 即買い した代物です。


世界最高のレンズを誇る OAKLEY
 

このG30レンズは、芝目も読めると触れ込みで海外でも評判

さらに、ゴルフスペシフィックと名づけられたゴルフ仕様で、

レンズがベンテッド(空気孔つき)タイプのため曇りません。


すべてに満足の逸品!!



冬はさすがに出番がなく仕舞ってあったのですが

先日、ヤフオクで新発売の

Radar 交換用Earsock/Nosepad Kit 赤 を発見!!


あればな~と思っていたので

これまた即、落札

papa 006



さーて、わくわくしながら交換です


黒のソックはスッポっ!と 直ぐに抜け



いよいよ、

赤のソックをぐいっ!っと




う~ん

なかなか

入らない・・・・


きつ~

う・・・


ドライヤーで温めても

伸びない・・・


片方10分は掛けて

なんとか装着

papa027.jpg



苦労した甲斐があって

なかなか  いいじゃない

papa 025



ぼくの顔が無い方が いいね~

春が待ち遠しい・・・




☆只今、ブログランキングに参加中☆
 
ゴルフ関連の上位ブログも見つけられますよ
下のバナーをポチっと ひと押しお願いしま~す!

    




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/06(水) 21:13:00|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バーナー TP

USバーナーも良かったのですが

どーも、

いまいちフックフェースに馴染めず

今度は、バーナーTP RE*AX 50 日本仕様へ変えました。


フェース中心部にもスコアラインがある左側がTP

golf 001



同じバーナーでも

並べると、かなりヘッドの形が違います

golf 004



通常バーナーの方が、後ろに長い作り

上から見ると分かります

golf 005



さらに、トウ側から見ると

通常バーナーの方がシャローな感じも分かります。


golf 009



バーナーとバーナーTPではヘッドはまるで別物です。

僕は持ち球が若干フック気味なので

思いきり振るには、オープンフェースのTPの方が

しっくりきました。


グイっ!とまっすぐ飛ぶんで

しばらくコイツと付き合うつもり・・・





☆只今、ブログランキングに参加中☆
 
ゴルフ関連の上位ブログも見つけられますよ
下のバナーをポチっと ひと押しお願いしま~す!

    






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

  1. 2008/02/03(日) 08:50:13|
  2. クラバーお買い上げ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

soredemo3

Author:soredemo3
ゴルフが好きなんだけどヘタ !
それでも、クラブを愛する クラバーです。

ブログランキング

                   

FC2ブログランキング

☆ ブログランキングに参加中 ☆   すぐ上のバナーをポチっと ひと押しお願いしま~す! ゴルフ関連のおもしろブログも見つかるよ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

